pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がやんだ🎵

タイトル通り。久しぶりに雨が止んで自転車がこげました!なんか、嬉しい。今日の降水確率は40%ですが、降らないといいなー!関東の方は雪が降るとか?寒波は続きますねー;^_^早くあけてくれるといいですね!

研究日誌 vol.10 日韓のこと その2

今日は、ちょっと難しいこと書きますです。 論文を読んで、私はNohさんと内海さんの書く論文が好きです。Nohさん節、内海節とでもいうのでしょうか?^^ 今まで、Nohさんや内海さんの著書を読んだり、政策提言を読んだりなどなど、Nohさんと内海さんの文章に…

研究日誌 vol.9 日韓のこと その1

僕が、日韓交流に関心を持ち始めたのは、2011年にさかのぼります。 日韓VISION同盟発足記念シンポジウムに参加したのを覚えています。 どうして、いきなり日韓についてブログに書き始めたのかって? それは、これまた知人とそんな話になったからです^^; ちゃ…

研究日誌 vol.8 issue(イシュー)

久しぶりの研究日誌です。 本当は、このブログでバンバン研究日誌を書いて行くイメージだったけど、けっこうさんさくばっかり行ってましたね(笑) pa.na.daは遊び好きです(笑) ちゃんと、仕事してて、その合間にブログだったんで、さんさくが多かったんですよ…

福岡さんさく vol.4

今日は、ひさびさの福岡さんさく 久しぶりに、天神パルコの地下にあるロジウラ食堂に来ました。 ここは、雑穀米が食べ放題で、うめのふりかけがとっても美味です。 友達に紹介してもらってからちょこちょこきてます⭐️ 結構行ってる人も多いんじゃないかな?…

掃除したぜ!!

今日は、しっかりお掃除しましたね〜✨✨✨ お風呂にトイレにフローリングにしっかり綺麗にできてうれしいですね🎵🎵🎵

なんかイライラ

今日のぱんだは機嫌がわるいです。 雪で寒くて、お湯がでなくて思うようにお風呂に入れないのと、月末締めの時期でお金の計算とか大忙し。 やりたいことが思うようにできなくて、ちょっとイライラです。 イライラ

大変、、、

あーあー、すごい雪ふってて、電車遅れてる。水道管も凍ってお湯がでない。大変、、、写真、雪パラパラしてるのわかるかな??

雪!雪!☃️

福岡、めっちゃ、雪降ってます。すごい積もってる、、、☃️

さんさく vol.1 暗殺教室

最近、pa.n.daがはまっている漫画があります。 少年ジャンプで連載している暗殺教室っている漫画です。最近は、アニメ2期がはじまったり、3月には卒業編が実写映画かされます。 pa.n.daは漫画も読みますね〜(笑) ずっと、コミック1巻〜全部読みたいと思っ…

東京さんさく vol.3 バスソルト

東京に行った時に、バスソルト講座に行ってました。お塩にハーブとアロマを溶かして、お風呂に入れるバスソルトって言うのがあるんですね。今回の東京は、タバコの中にいることが多かったので、なぜか抗酸化作用があるアロマが1番いい香りだったので、そのア…

ただいま!福岡⭐️

昨日東京から福岡に帰ってきました!今日の福岡は雨模様。東京とちがって雪はありませんでしたが☃️寒い!また、福岡でがんばりたいと思います!

コーチングを勉強されている小林さん🎵

昨日は、ランチ会にいって、コーチングを勉強されている小林さんという方に出会いました! 今、コーチングの資格を取得中とのことで、がんばられているそうです! 彼自身は、とってもさわやかな感じの方で、とてもよい印象の方でした! 個人的に色々話が合う…

東京さんさく vol.2

今日は、予定があって、虎ノ門ヒルズにいってきました!!虎ノ門には、外務省、財務省、経済産業省などの各省庁の建物があって、「官」って感じの場所ですね〜。虎ノ門ヒルズに入って、綺麗でびっくり、内装の綺麗さにびっくりでした〜。みなさんも観光に、…

東京さんさく vol.1

今日のpa.n.daは東京・池袋にいます🎵 池袋は、なじみの人が多くて、思い出のある地です! 今日は、駅構内にあるガツンとカツカレーうどんを食べた!! 安くて、ボリューム満点でした! みなさんも池袋駅にいったら是非どうぞ🎵

NPO法人理事、帆足君のホームページ

今日ご紹介するのは、一緒にDream和Projectを発起して、今NPO法人の理事を務めている帆足君のホームページです! 彼、めちゃかっこいいんですね♪ だけど、なんか親しみやすくて、みんなからいつも注目されている人気者です。 こんなことは、僕だけじゃなくて…

今日は晴れてよかった〜⭐️

昨日、あんなに雪降って、雨も降って、すごく寒かったけど、今日は晴れていい天気!よかった^ ^

雪ふっとる、、、

今日の東京は雪ふってる。やばい、、、風も雨も強くて、、、みなさん道中お気をつけください。私は50回くらい傘がひっくりかえりました(;_;)

リゾットいただきました

今日は、泊まらせてくれる友達がリゾットつくってくれましたー⭐️ 玄米のリゾットです☆ おいしー!! ありがとうねー(^∇^)

やったー⭐️

今日、友達の家で餃子パーティやるとのこと🎵お招きもらったー(^∇^)楽しんでこよー^ ^

ざんねん、、、、

最近、携帯電話の料金の見直しをして、携帯会社を変えて、スマフォは昔のをそのまま使って、wi-fi7GBで、電話かけ放題ができるようにして、月々5600円くらい。昔13000円くらいかかってたから半額くらいにできたが、、、、 解約の際に、僕がバカだったのかな…

ただいま、ホームページ改装中、、、、

むずかしい〜。アイディア練りながら。 自分で考えてやるのは大変だ〜。

研究日誌 vol.7 ムーアの法則

ムーアの法則とは、コンピューター業界の用語です。 コンピューターの性能が1年で2倍になるそうです。 コンピューターが生まれてからずっと、毎年2倍づつ性能がよくなりながら、今2016年を迎えているそうです。 僕がコンピューターの専門学校にいた時…

福岡さんさく vol.3

今日は、博多駅前で、500円で日替わりランチが食べられる「園坐・長屋」さんで、ランチ⭐️今日は麺定食のかつとじ丼&山かけそばをいただきました!みなさんもおいしいので、ぜひどうぞしかし、写真を撮り忘れるという失態>_<かわりに、お店から見える風景…

福岡さんさく vol.2

今日は久々に朝から天神北に来たので、いきつけの「アンティーク」というお店で、モーニングビュッフェ(^∇^) 500円で美味しいパンとコーヒーが飲み放題、食べ放題なので、とってもオススメです〜 モーニングビュッフェは11:30までですー!

研究日誌 vol.6 Nohさんのホームページと奥さんの文章

Nohさんのホームページが新しくできています。 かっこいい。 みなさんは、論文は読まれたでしょうか?Nohさんのホームページからダウンロードすることができるのでぜひ見てみてください。 ソウル大学に提出された論文です。 あと、個人的にはNohさんの奥さん…

りゅに社会人サークルのFacebookページをオープンしました。

ずっと、ひらきたいと思っていたサークルページをようやくつくることができました。 純粋に交流を楽しむサークルをずっと創りたかった。 今、色んな情報がインターネットには溢れています。 だから、本当に何を選択していいのか本当に本当に難しい時代です。…

福岡さんさく vol.1

今日は高宮でたまたま見つけた「みらい」という喫茶店でお昼をたべました。 カレーが食べたかった今日この頃、鍋焼きオムカレーをたべました。 卵がふわふわで、カレーとオムライスの一度で2度美味しかったです。 セットでコーヒーもつくのでオススメです。…

たいへん

今日は、予定がギッチリあってたいへん〜(⌒-⌒; )こういう時は、体力いっぱい使うから、食が太くなりますね。おいしいものいっぱい食べて乗り切ろう⭐️⭐️⭐️

セミナー終わった

今日は1日セミナーでした!疲れたー^^;なんだか、年初めのセミナーで、準備運動な感じもしたけど、みんなで場を作って、真理を共有できて本当に楽しい。今年はセミナーや講演をバンバンやりたい!目標だ🎵