pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

福岡さんさく vol.26 pa.n.daは2050年、2100年後の未来からどんどん提案したい!

2050年や、2100年がどんな時代になっているのかpa.n.daはどんどん未来から提案できるpa.n.daになりたい!

 

例えば、まだ実現していない夢の技術が出来て、今では想像がつかないようなことができるようになっている。

 

歩くように空を飛んだり、普段行けない所へ一瞬で行けたり、そんなことができたら本当にいいな〜って思います☆

 

人類が宇宙にも進出して、火星のテラフォーミングや、軌道エレベーターや、コロニーができてるなんてこともあるかもしれません。

 

あとは、環境破壊がなくなる、戦争がなくなる、テロや宗教紛争がなくなる、貧困がなくなる、うつ、自殺、殺人がなくなる、そんな夢のような技術が当たり前に実用化されていると思います。

 

2050年だったら、30年まえくらいに、

2100年だったら、80年まえくらいの2020年の写真をみたら、この時から新しい時代が始まったんだって、涙を流しながら、感動しながら、あの時のがんばりを思い出せるような生き方をpa.n.daはしたいなって思います!

 

この日は、博多駅にあるちらし寿司を食べました!むしゃむしゃ!

 

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160615161346j:image