pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

韓国さんさく vol.4 ヌリッショ寿城池イベント→買い物→国際市場→帰路まで

昨日のブログの続き。

ヌリッショ野外イベント(寿城池イベント)から。雨の中でも楽しんだ♪

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406130653j:plain

 

■まずはゲストハウス出発〜

からの、今日はマラソンをやっていたみたい!韓国のみなさんランニング!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406130912j:plain

 

■寿城池(スソン池)到着!

でかい!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406131047j:plain

キレイな桜🌸🌸🌸

みんなで歩きました♪

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406131211j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406131222j:plain

 

■水崎林太郎さんのお墓

お墓なのでなんとなく写真を撮るのは控えました。

林太郎さんのお墓の前の桜。キレイですね♪

桜満開、桜舞い散るわびさびでした。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406131434j:plain

林太郎さん、今回のイベントも見ててくれるかな〜。

 

■みんなで記念撮影。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406131612j:plain

 

■みんなでお昼ご飯

チヂミとうどんが醤油な感じで美味しかったー!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406132755j:plain

 

■スソン池イベントスタート

詳しくは、開催報告書をお待ちください^^;日韓の歌や踊りが満載でした。ちょっと寒かったけど、みんなでイベントを楽しみました!

雨の中でも、ガヤガヤ。にぎやか。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406131748j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406130653j:plain

突然の巨大ビビンバ。日韓がまざりあうように、みんなで混ぜる。まぜまぜ。美味しく頂きました。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406132022j:plain

今回のイベントで日韓がひとつになる!その想いが深まりました。とても言葉にできないたくさん感じるものがあったイベントでした。 

 

■終わった後にみんなでお茶を飲みながらおしゃべり。あったまる〜☆

スソン池周辺はカフェがいっぱいあって楽しめますね♪

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406132643j:plain

その後は、みんなで韓定食を食べて、お買い物して帰路につく。チムチルバン(岩盤浴)のみんなも一緒に。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406133403j:plain

は〜、お疲れさま〜♪

 

■いよいよさよなら。ゲストハウス出発。色々ありがとう。

もっと、写真とっておけばよかった。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406133135j:plain

 

■バスでプサン港まで送ってもらって、まだ時間があったのでみんなで国際市場に行ってランチしました。

結構でかい国際市場!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406133259j:plain

ダッタカルビにありつく!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406133611j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406133640j:plain

チーズダッタ!うまい!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406133750j:plain

石焼茶碗蒸し!はじめて食べました!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160406133834j:plain

美味しく食べて帰路につく。国際市場まではタクシーで5000ウォンくらい。

 

■今回大体いったところはこんな感じです。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405170215p:plain

楽しかったです!また行きたい!知らないだけで、行ってみたら気付きや感動がいっぱいあって、自分の世界が広がりました。感想はいっぱい書きたいけど、とりあえず今日はここまでで^^