pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

長野さんさく vol.1 信州そばと田舎と都会の融合

先週末に、長野の実家に帰省しました。

pa.n.daが長野でオススメするのは信州そばですね。

 

つるつるしてて美味しいです。

今回は、そばだけでなくて、天ぷらとお寿司もセット!

贅沢ですね。

 

結構田舎で、山と、田んぼと、畑しかない所なんですけど、ちょっとでも都市化しよう贅沢ができるようになろうとする動きはありますね。

最近は、ファミリーマートが進出してきました。都会だけだと思っていたものが田舎にもどんどん進出してくれるのはいいことだと思います。

 

いつまでも、田舎は田舎、都会は都会と分かれていても仕方がないなと思います。

 

田舎と都会が垣根無く融合していく流れが今後もっともっと加速してくれたら嬉しいです。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160608084958j:image

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160608085005j:image