pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

アイディアや、アクションにビビっと!

今日は、コラムの紹介。

 

↓↓↓↓↓

人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育 | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルサイト – NR JAPAN代表・観術創始者 –

↑↑↑↑↑

 

pa.n.daは思うわけです。

この情報が溢れて、何を選択するかが難しくて、でもとりあえずやってみて失敗することがほとんどの現代に、ロジックと背景をもって明確な「アンサー」を引いてる、Nohさんがすごいと思うのです。

 

コラムには、人工知能、ロボット、組織(勢力)の話を取り扱っています。

みんな、組織嫌い、人工知能も、ロボットも難しい、自分とどう関わるかよくわからない。

だけど、Nohさんの話を聞いてみたら確かなロジックと背景があるんです。

 

理屈嫌い、論理嫌いで、難しいことムリ、じゃなくてちゃんと話聞いてほしいなとpa.n.daはおもいます。

 

感覚で生きていたら、ロボットや人工知能に負けちゃうよ。

過去からイメージしやすいもの選択し続けていたら、ロボットや人工知能に負けちゃうよ。

 

Nohさんの話は、ちゃんと、必要な所と必要ない所の明確な境界線を引いてくれているので、確かな安心な情報ですよ。

 

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160408123713j:plain