pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

韓国さんさく vol.3 プサン到着→テグツアー→ディナーパーティーまで

みなさん、ただいまです。

pa.n.daは韓国まで行ってきました。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405181342j:plain

 

今回行って来たのはだいたいこんな所。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405164757p:plain

 

■ヌリッショのみんなとプサン港到着

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405170449j:plain

港が新しくなっていてビックリ!ごはん食べる所も増えてて嬉しい!カフェやバイキングがありました。さっそくたくさん食べる。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405170807j:plain

 

■ゲストハウス

朝ご飯をみんなで食べて!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405182638j:plain

行ってきまーす!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405182935j:plain

 

■テグツアー

大体のコースは下記URLで!

第2コース(近代文化路地)|JUNG-GU, Daegu Metropolitan City

桜に迎えられてみんなとスタート🌸テグも桜が満開です!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173151j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173322j:plain

100年前の韓国に宣教師が医療をもたらした。その医について医療器具や当時の様子を展示している建物。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173344j:plain

3.1万歳運動(1919年)した道。その時の絵が描かれている。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173356j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173944j:plain

環境問題について展示している建物。自転車こいで携帯充電できる!なんてエコ(笑)

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173435j:plain

漢方館。お茶が苦かったけど、体が温まった気がした!足湯もあったねー(入ってないけど)なんか、ゆるキャラもいた。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173457j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405174535j:plain

業者向けの漢方市場。漢方がずらーり!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405174835j:plain

お昼ご飯。蓮の葉ごはん。かわいらしい。なんか明太子みたいなののってた!他にも色々!みんなでおいしく頂きました!

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173531j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405173530j:plain

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405175704j:plain

ツアーガイドさんとお別れ!ありがとうございました^^真ん中の黄色の方。色々配慮してくださって、日本人には見せにくい、韓国人が日本の植民地にされた〜と言う様々な当時の様子の写真館にも特別に案内してくれました。日本では知れない日本の歴史を知れて初めて来た友達も色々気付くことがあったみたいです!でも、過去のことは過去のこと。未来から考えて行きたい!とガイドさんも言ってました。

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405175832j:plain

ディナーパーティーまで時間があるので、ちょっと街をさんさく☆

みんなでお茶も飲んできました。(詳しくは前のブログみてね。)

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405180500j:plain

 

■ディナーパーティー

詳しい内容は、開催報告書をお待ちください♪

テグの高級ホテル(ホテルインターブルゴ)でパーティー。

いきなりJpopでびっくり^^

ほとんどハングルで同時通訳で聞きました。

Nohさんの奥さんの池田さんのKoreaMissionの話が感慨深い。

ディナービュッフェもおいしいものばかりでとっても満足♪♪写真取り忘れたー^^;

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160405180654j:plain

 

次のヌリッショに続く。