pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

研究日誌 vol.22

 ほんとうに〜、2016年は心の時代になったな〜って思います^^

 

今までの、冷蔵庫とか洗濯機とかテレビ、車、スマートフォン、特に「お金」が欲しい!という時代から、心の時代になったな〜と思います。

 

21世紀の心の時代は仕事としてやることだと思います。

僕がやりたいことは倫理とか宗教とは違うんですね。

 

心の時代だからこそ、仕事としてやれる時代になったと思うんですね。

 

 

 

最近、現場に出てみて思いますが、こっそりバレないように色んなことやっている人は本当に多いと感じます。

それが、本当に世の中に必要なことならいいですが、産業廃棄物になるならかわいそうです。

 

資本主義だったから、お金が回るように関係性を切られてきました。一人暮らしも増えたし、家の中でも自分の部屋ができました。一家に1台でよかったテレビが、1人に1台の時代になったらお金が回ります。

 

こういうことを「ニーズもないのに無理矢理に消費をさせている」と言うらしいですよ。

 

心は苦しくなりやすい。

 

 

もし、自分が所属している組織の中で、心を悟ったらその人はその組織の中でヒーローになれますね。

 

詳しく話を聞いてみたら、家族や親戚の中にうつの人がいて、、、、なんて話は本当に多くなりました。

会社の中にうつがいるなんてもっと多いですね。

 

まあ、心に関わる話はこんなところで^^

 

 

また、心の時代については研究日誌で触れて行きたいと思います♪

 

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160324101217j:plain