pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

研究日誌 vol.13 アインシュタインの世界に感動し美を思うことができるNoh's Wayの知性

2012年に色々勉強したくて見た動画でとても感動したものがありました。

 

E=mc2のアインシュタイン方程式が生まれるまでの過程を追った動画です。

 

E、m、c、2、それぞれに発見にいたる過程があったんですね。それが歴史の歩みの中で、1つに統合されE=mc2という方程式になるんですね。

 

アインシュタインの手紙を読めば分かりますが、アインシュタインが言う「愛の爆弾」がわかるから、なぜアインシュタインアインシュタインであったのかそれがわかることがとてもNoh's Wayの知性であることが私は感動しました。

 

スマート研修の内容にそれが全て入っていたんですね。

 

Natureを読んでNohさんの記事に、アインシュタインの手紙が載っていて、思い出して、まだまだ、未熟で勉強不足もありますが、感動がとてもあったので記事にしました。

 

Nohさんの記事、動画、内海さんの記事合わせてどうぞ♪ 

 

www.youtube.com

  

雑誌Nature(Vol.18)に、NURITSYO(ヌリッショ)の模様とNoh Jesuの講演内容が取り上げられました。 | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルサイト – NR JAPAN代表・観術創始者 –

 

blog.kanjutsu.net