pa.n.da所長がつぶやくぶろぐ

多様で色々な関係をつくる技術を研究発見するブログ

pa.n.da所長の研究日誌 vol.1

イメージ感覚をトレーニングする時に、HITOTSUのイメージをすごく使うんですね〜。

すーっとするというか、ぴーんと張るというか、集中が研ぎすまされるというか、今ココに心が定まる感覚ですね。

 

侍がイメージしやすいんですけど、刀と刀で斬りあっているとき、めちゃくちゃ集中します。

 

そんな集中の世界が、HITOTSUのイメージに近い。

 

相手と話している時もそう、出会いでこのHITOTSUのイメージを使えたらめちゃくちゃ楽しい。これは明確な技術ですね〜

 

pa.n.da所長の研究日誌 vol.1 完

f:id:NcRuTdBLaboratory:20160105190337j:plain